日刊合同通信

Daily

松尾教授現段階で不戦敗選ぶ必要はない
マラソン先頭集団の最後方につける戦略
新しい資本主義実現会議、ChatGPTプレゼン

4K・8K放送市場調査今年2月結果まとめ
対応テレビ所有率約22%と徐々に?まり
認知度伸び悩み・広報一定効果も一層周知必要
A―PAB、「テレビ放送・動画サービス両方必要」

これからのデジタル社会で身に付けるべき能力
短期・中期・継続取組の柱整理のロードマップ案
ICT活用リテラシー向上検討会、AI活用関連も

web3時代に向けたメタバース利活用
米事業者「オタク文化整合性は日本の強み」
三菱総研、「著作権過保護・投資環境難等課題」

ネット活用業務財源と受信料制度の論点提示
構成員「受信料で」一致・受信し得る環境にある者
受信環境配慮や将来的な広告モデル適用可能性も
総務省、民放連が「見解と意見」・文書で回答求む

年度スポットシェア29・9%民放歴代1位
「黒鉄の魚影」大ヒット発進で100億突破も
5局リアルタイム配信1年・全局で告知を強化
日テレ石澤社長会見、ジャニーズ・必須業務化など

知財推進計画23コンテンツ部分ポイント案
現状と課題―世界市場前提変革かこれまで通りか
施策の方向性―官民連携による協議の場設置など
知財本部、諸外国PFへ関与強める動きにも留意
創作好循環支える著作権制度・政策の改革
新制度円滑開始準備・検索システム確立
デジタルアーカイブ社会実現へ基盤充実化
海賊版サイト成り立たせている構造全体視野

BSP来春停波にらみ共同制作流通促進へ
NHK「コンテンツ産業発展向け取組」説明
放送コンテンツ制作流通WG、A・B目標進捗
ATP「BS減波で製作会社影響あり」
緊急アンケートで確認済み・今後拡大懸念
一見高く見える外部発注比率だが実態は低い

EC大手のla belle vieを完全子会社化
ファッションのフラッシュセール事業活用
日テレ、売上5400億・営利700億達成へ
会員600万・1万ブランド・年間売上160億
デジ化推進・機能集約・販売強化など成長シナジー

東阪名3Q6・4%減・9月から減少局面入り
1月3地区共に減少も東京は比較的小幅予想
ラジオ中波6・4%減・2四半期連続減で推移中
民放研、四半期別テレビ・ラジオスポット短期予測

451 - 460 件 / 1162件