2025年5月21日(水) 第70巻第16821号
- 放送コン強化・振興緊急提言で韓国視察
製作費1話3千万以下→4億円超えに
自民党調査会、OTT絡みパラダイムシフト
△日本は国内放送市場収入が未だ一定規模保つ
安定した収益に変化起こることへの恐れ勝る
△自社ハイレベル企画でIP確保の交渉力重要
Nスタジオ今は欧米基準・変化受け入れ挑戦を
△9年で300本製作・90%は自社IP保有
日本は局と製作会社垂直構造で連携・調整難
△ローカルOTTは国内市場理解度・ニーズ強み
補助金がシードマネーとなりシナリオ等経費に - 齋藤社長「前期順調・収支構造ジャンプへ」
「浜祭」20年節目非開催・新提案発信意向
フジ退任は調査重く受止め・再生前進期待
QR会見、ラジコF転控え3点取組・伸びしろ大 - 「万博記念EXPO EKIDEN」環境配慮取組
カーボンオフセット実施・排出量抑制放送が実現
ABC、電動運営車・EVバス導入・印刷物削減等も - 衛星画像「地球の色」からカラーブランド発足
第1弾セーラーと海の万年筆・ボトルインク
スカJ、来月世界同時発売・様々企業と連携へ - AI活用「消費者行動予測」と「アイデア評価」
「CM好感度、何に効く?」等4つの研究成果
電通、広告ビズ革新・人工知能学会全国大会で発表 - NNN各局と戦後80年プロジェクト
日テレ、「いまを、戦前にさせない」スタート - 「ダブルインパクト」冠にアサヒビール決定
日テレ、「スマドリ…」準決勝6月・決勝7月 - 技術・アナ・現場リポ・ラジオ番組制作・美術
TBS、「夏休み職業体験2025」今年も実施 - 広告出稿金額基に①電通②セプテーニ③博報堂
TVer、セールスアワード20243社選定 - 北尾代取会長のSBIネオメディアHD設立へ
SBI、1000億規模コンテンツファンド等 - ドラマ「被写界深度」全6話FOD独占配信
フジ、920万PVWEB連載FCCドラマ化 - 「GMOシブヤエンタメ祭」独占PPV配信
フジ、「New…」生・リアルチケット完売 - 映画「トゥレット症」こども家庭庁児童福祉文化賞
CBC、三原じゅん子大臣「子供に見せるべき最も…」 - 歌で平和をつなぐPで「♪ほしになった町」制作
RCC、被爆体験者の記憶直接聞くプロジェクト - Life 聴いてAction!防災・減災P
RCCラ、災害の記憶・雨の季節への備え来月 - 「TSKおすすめ旅」サイト開設・県内外訴求
山陰中央、ストーリー性ある旅を企画・発信 - 「スカロケフェス〜歌って!踊って!大宴会」
TFM、文京シビックホール8月・先行特典 - 大熊新社長・若月常務・笹木新取締役
ポニキャン、吉村社長・井上副社長は顧問化 - 高橋業推・青田コンテンツ戦略局次長昇格
ラジオ日本、大竹総務部長ら6月1日付発令 - 「MIURA FUN BEACH」開設
LF、三浦海岸1年通してイベ等で盛上げへ - 「ビジネス&イノベーション」ローンチ
QR、月曜のビズゾーン編成一環取組みで - テレ朝「有吉クイズ」・日テレ「サリン」・NHK「地震の…」
ギャラクシー賞、4月度月間賞はNスペ「オンラインカジノ」等 - 「サイバーエージェント縦型アワード」創設
サイバーAG、SSFF&ASIAで特化賞 - フジ、「月9」4・1/7・2・「月10」2・6/5・0%
- 熊本朝日、シリーズ第4弾「熊本パン総選挙」
- FM大阪、THE SECOND「ツートライブ」生
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