2022年8月9日(火)―8月8日発行  第67巻 第16184号

  • 売上721億0・7%増・営利53億26%減
    経常76億11・5%・純益52億3・6%減
    TV561億・ネット57億・ショッピング44億
    テレ朝1Q決算、その他85億23・4%伸びなど
    単体536億1・7%減・営利28億
    経常58億・純益46億余の減収減益
    BS売上42億・純益6億・CS共増収益
  • 荒井常務「5年周期迎えターゲットにX世代」
    ランドマークの「プライムN」柱・全国1波強味
    「脳ベル」単枠化・テイストは他曜日に波及効果
    BSフジ、10月編成「NEWノスタルジー」など
  • 新実社長「全媒体で共通はコンテンツ・広告両輪」
    中川取締役「日経強み融合し経済×エンタメ挑戦」
    BSテレ東秋編成説明会、押田常務「存在感を」
  • 「ダイハツ アレグリア―新たなる光―」
    日本公演最新作来年2月東京・7月大阪
    フジ、シルク初演25周年記念で一新進化
  • 来年「+Ultra」枠放送「大雪海のカイナ」特別上映
    全世界配信へ・クランチロールエキスポ高反響
    フジ、壮大ファンタジー・日本も9月特別試写会
  • 映画テレビ技術協会21年度技術開発賞受賞
    AI業務支援システム「エイディ」開発と運用
    日テレ、業務効率化や新しい番組表現追求寄与
  • 売上高196億1・2%減・営損2億強
    経損4000万・純益3・5億20・4%減
    ABC1Q決算、スポット減も制作受注増加
  • AR技術活用し新顧客体験創出へ実証実験
    リアル体験より豊かにするコンテンツ検証
    博報堂XR、イオンモールと商業施設で開始
  • 部屋の機嫌で育つ「観情植物」ログフラワー
    半歩未来アイデア開発Pプロトタイプ第2弾
    東急AG、唯一無二の花データNFT化販売も
  • 映画公開機に「ワンピース」が2位浮上
    「六本木クラス」初めて「梨泰院」上回る
    GEM、配信ランキング・「SPY×」V14
  • インドエクステンシア社買収・連結子会社化
    マークルの顧客体験マネジメント領域強化
    電通G、事業変革指標CT&T比率拡大一助
  • 「シニア向け消費生活情報サイト」制作
    大阪府へアクセス容易「ハブサイト」提案
    エイデック、誰一人取り残さない社会実現へ
  • セプテーニと電通コーポレートワン優秀賞
    DJN、第7回HRテクノロジー大賞で受賞
  • 映画テレビ技術協会映像技術賞受賞
    YTV、「がちゃこん 近江鉄道の情景」
  • 今秋東京・神奈川・京都・兵庫新規7校開校
    YTV、プログラボカップ全国大会9月大阪
  • 「J-WAVE RADIO CM DIRECT」夏季限定プラン
    J―WAVE、クールサウンド+商品訴求
  • 「オンクレdeわいわい!!生配信やってみた」
    テレ朝、声優8人集結し話題ゲーム挑戦&トーク
  • 第1週コア3冠獲得・個人全日・G帯1位
    日テレ、「まる見え」F2・金ローC・F1トップ
  • 「羽鳥慎一」「大下容子」「ザワ金」「報ステ」
    テレ朝、同時間帯トップで個人全体四冠
  • 仙台市屋外イベ支援補助金事業「長町夜市」
    東日本、「レトロ」テーマに昭和アイテムなど
  • テレ朝、遺留捜査4・9/8・9・六本木クラス5・2/9・1%
  • フジ、「純愛ディソナンス」第4話2・1/3・7%
  • TBS、金ドラ4・5/8・4・日劇5・7/9・5%
  • カンテレ、山本大貴アナが新型コロナ陽性
この記事は会員限定です。
登録すると記事全文のPDFをお読みいただけます。