日刊合同通信
Daily
調査結果「満足度約9割・今まで同様高評価」
視聴後行動変化・態度変容度合い強く喚起顕著
不満は面白い番組希少・高画質視聴可能認知4割
A―PAB、満足度・評価・認知度課題なども提起
広告会社からみたテレビメディアの価値とこれから
3UP効果・「トータルリーチ力」がテレビの価値
未知との出会い・感情共有・出会いを拡げてくれる
VRフォーラム、電通石渡・博報堂DYMP川上氏
多様化時代を生き抜くローカル局のこれから
大西氏「地域内連携と自助努力・蓄積活かす」
宮迫氏「新しい試みには新しい結果が出る」
稲木氏「身の丈を知り将来予測し不足を補完」
VRフォーラム、平城氏「『TV厳しい』に抗う」
望月社長「メディアの真の価値正しく世に提示」
第三者性注力・責任自覚しダイバーシティ見つめ
VR、FORUM22開幕・「六本木クラス」事例など
RT配信4月~広告で新規収入ソース創出期待
1月説明会で概要提示・春改編節目=試金石に
地上波2クール提供クライアント優先・個々調整
キー局営業、スポット下期は前年割れ傾向推移など
メタバース上コンテンツ新たな法的課題
対応へ官民連携会議設置・来年3月取まとめ
現実/仮想空間交錯の知財利用・アバター肖像権
知財戦略本部、規制措置など3テーマ1~3分科会
NHK「情報空間・ひとりNHKの話ではない」
貢献要請踏まえ放送同様の公共性効用業務範囲
規律は独立性担保し先行の欧州事例参照検討求む
総務省、公共放送WGヒアリングで英・独ケースなど
港社長肝煎りの第1回「港賞」選考各企画が確定
“港カラー”第一弾・最優秀賞は「新規事業」に
提案者及所属原局で検討開始・具現スケジュール
フジ、高関心反映し社員約500人がエントリー
ニュースコンテンツ配信分野の調査開始
広告分野取引実態報書指摘改善見られず
民放連加盟テレビ含む300社アンケート
公取、コンテンツ提供に影響及ぼす懸念念頭
遠藤会長「ネトフリCMは不快・事前調整など不十分」
揃い踏み同時配信は新しい形スタート具現意味
競争より協調領域時代・NHKとは是々非々姿勢
民放連会見、連盟賞作品・地方局制作力向上印象など
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