日刊合同通信

Daily

BSP来春停波にらみ共同制作流通促進へ
NHK「コンテンツ産業発展向け取組」説明
放送コンテンツ制作流通WG、A・B目標進捗
ATP「BS減波で製作会社影響あり」
緊急アンケートで確認済み・今後拡大懸念
一見高く見える外部発注比率だが実態は低い

EC大手のla belle vieを完全子会社化
ファッションのフラッシュセール事業活用
日テレ、売上5400億・営利700億達成へ
会員600万・1万ブランド・年間売上160億
デジ化推進・機能集約・販売強化など成長シナジー

東阪名3Q6・4%減・9月から減少局面入り
1月3地区共に減少も東京は比較的小幅予想
ラジオ中波6・4%減・2四半期連続減で推移中
民放研、四半期別テレビ・ラジオスポット短期予測

松尾教授がChatGPT関連発表
全ソフト・アプリ中史上最速で普及進む
日本の戦略3つのオプション・自らつくる
新しい資本主義実現会議、市場創造・活用促進

発信者の実在性・信頼性確認できる情報付与
ネット空間の健全性高め産業発展・公益性向上
OP技術、運営者・記事及広告出稿信頼性可視化

補完中継局開設目的に放送確保対策追加
パブコメでAM各局賛同・TBS「強制…」
TFMら「国の財政支援対象にしないと理解」
総務省、chプラン変更電監審答申得て規制整備

川村新理事長「コミュどう行うか見直す時期」
「質」掛け合わせればテレビ・ラジオ依然重要
重点取組RT・CTVデジ活用・SDGs対応など
アド協、事業説明会で「長期的利益がミッション」

コネクテッドTV関連分野の実態調査へ
世界規模PF事業者の支配力強まり懸念
公取、OS提供事業者における競争状況など

「お台場冒険王」6年ぶり本格的規模で展開へ
放送・SNS・リアルイベ連携の配信PF確立
初日「FNSの日」連動・約1か月間盛り上げ
フジ、夏季恒例感謝祭イベで台場地区活況再現

2022年度売上高・放送収入とも過去最高記録へ
1社枠増・スポット好調・伸びしろ開拓余地充分視
4月看板番組完売発進・復活社・通販がタイムなど
BS―TBS、番組評価で新規全国銘柄多数揃う

601 - 610 件 / 1305件