日刊合同通信
Daily
インターネット時代公共放送の在り方
骨子的論点整理~これまでの議論の整理
「放送」役割・国民負担・貢献・ルール順守・連携
自民党情報通信戦略調査会、NHK関連提言へ「関東大震災から100年 あす…」9月1日
FM業界トップ3広告主年間2~300億投下
8月迄AC振替も9月終了し今期5・6億減視
扱いAG変遷・過剰要求“特異なスポンサー”
広告業界、ビッグモーター事件・損保自粛懸念も
取りまとめ骨子案で各課題と対応の方向性
ネット接続テレビ上一覧性・操作性など実証へ
ユーザー・事業者アンケ・ヒアリングで見せ方検証
放送コン制作・流通促進WG、構成員再度見解確認
BB代替が放送事業者経営選択肢となるか
来年夏頃結論へアプリ/PF試作し新実証
総務省放送制度検、作業チーム第2次取りまとめ
放送の将来像と制度の在り方論点整理
放送の真実性・信頼性を確保の仕組み
訂正放送制度運用透明化・民放情報開示
全映協調査で「NHK直接受注始めから諦め」
平等でなくNHK関連会社・東京大手プロ集中
放送PFTF、門戸開放知らず・知っていても…
ラジオの特性・広告効果に関する研究調査結果
民放の価値最大限に高め社会に伝える施策一環
民放連、生活者にとっての価値とポジション実態
放送・ラジコのメディア/リスナー特性
ラジオ番組への“熱量”の効果性3段階
時間有効利用・生活密着情報・独自性評価・期待
熱量が高いほど「情報」「広告」の影響力強まる
売上349億4・6%減・営利11億63%減
経常16億48%減・純益19億7・3%減益
タイム2・8%・スポット12・6%減でシェア減
テレ東1Q決算、テレビ単体256億7・3%減
放送コンテンツ製作取引適正化GLフォロー調査
書面交付・取引価格決定・著作権の帰属前年比増減
総務省、放送局98・9%・製作社31・3%回答率
矢延取締役「3つの“S”指針・多数視聴本分」
全社・対外的なステイタス上げていく事大事
源生局長「誰もが行きたくなる魅力的な局に」
フジ、スポーツ局全体会議・迅速対応の組織など
50日前「パリ五輪予選/W杯バレー23」イベ
日本戦GH放送・番組及イベ連動多角的プロモ
日本・中国など世界3か所同時期開催・16日開幕
フジ、きょう28日「冒険王」皮切り盛上げ本格化
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