日刊合同通信

Daily

23年日本の広告費過去最高7・3兆103%
ネット3・3兆107・8%・シェア45・5%に
電通、アフターコロナでイベントなど128・7%

自宅でネット経由番組視聴「受け入れられる」
最重視「地上波同等画質」・負担月1000円程度
遅延受容・フタかぶせ不満・全番組見逃し配信求む
BB代替チーム速報、離れた地域の番組視聴要望など

パリ五輪民放地上波・BS・配信取組固まる
TVer初ほぼ全競技・種目・衛星4K高精細
民放連、デジタル配信は3つの「初」サービスなど

公共放送WG第2次取りまとめ案に対する意見
NHK業務で放送がネット劣後あってはならない
民放連、民放が採算面から手掛けにくい番組提供を

縦型動画広告「バーティカルビデオアド」
VOXX社「ビデオアドSDK」提供第1弾
TBS、「FREE」で開始・新広告表現体感へ

港社長「明るく楽しく元気コンテンツ提供」
「めざましmedia」伸びしろしかない
原作映像化は丁寧な説明・擦り合わせ地道に
フジ会見、モネ展46万人1位・映画6本上位

「フリーランス新法」・下請法絡み運用化へ
今秋施行控え指針策定へアンケ22日締切
放送業界特有事情考慮など関連動向今後注視
番組D・スタイリスト・同時通訳など職種は多岐
キー局ら、労働環境改善政策一環・一部局既に提出

文化庁「AIと著作権考え方素案」に意見提出
海賊版複製物学習モラル訴える対応は不十分
民放連、事業者立証負担を・ディープフェイク危惧

文化庁「AIと著作権考え方素案」に意見提出
懸念解消効果は限定的・解釈論でなく立法論も
JASRAC、議論の土台明確にしておく必要

B―SATとスカJが「考え方」改めて詳述
「2030年前に打ち上げの必要はない」か
インフラコスト低減へ「共同調達」は全員一致
衛星放送WG、他課題前提条件など擦り合わせへ

411 - 420 件 / 1305件