日刊合同通信

Daily

総務省衛星放送未来像WG報告書へ意見
受信環境整備前提は五輪後ロードマップ
普及道半ば・民間事業者の自助努力には限界
民放連、4K番組増加で“好循環サイクル”視
衛星利用料金低減で制作へ資源集中
民間に任せず国が検討に積極的関与を

営業でCR・データ・コミュ“3つの進化”
GP帯パワーコンと連動商品強化“NVP”
広告商品購買に関するテレビ広告効果可視化
日テレ、アドポータル始動・新大型教養単発など

4月改編?全日9・5・G9・2・P19・0%
松本営業局長「2D営業データとどぶ板」強調
コロナで多様化の生活者に「最大限」届ける編成
日テレ、火曜19時CTV・ドラマ企画決定迅速化
ウィズ/アフターコロナ時代の番組表
土曜3h生『ゼロイチ』発信型情報バラ
“ZIP!の水卜アナ”企画で朝の定番に
「Good for the planet」
SDGsな1週間5月新大型キャンペ展開

3Q5局合計1075・63億で2%弱増に
12月は400億・9%と2桁近い伸び示す
目立つ業種はキリン10億投下・携帯や車好調
キー局スポット動向、5局揃って前年超3年ぶり

ポストコロナ時代デジタル活用懇WG
ケーブルテレビ連盟「地域DX」推進へ要望
ローカル5G・スマートシティ・人材育成・学生
総務省、事業領域拡大と新顧客創造で地域貢献
主婦連は「デジタル化~消費者の立場から」
拙速回避・同意取得・偽情報や誹謗中傷対応

大手のデジタルシフト一時潮流化も
ネット広告接触可視化・購入繋がらず
トヨタ・P&Gら放送とミックスへ回帰
テレビ業界、資生堂23年目標も現影響小

既実験など種々データ参考・来年度後半スタートへ
日テレは10月期実施の総括版まとめて明示方向
キャッチアップ一括営業可能など焦点はビジネス性
テレビキー局、同時配信対応・具体詰め進捗社も

公共放送と受信料制度在り方とりまとめで
武田大臣「三千件超意見・受信料還元賛同多数」
NHK「放送所7割は民放共建・維持・更新対応」
総務省、UHB「広大地・離島など義務・早期協議の場を」
新潟放送「予備バッテリーも共用化を」
中継局管理は一括委託で双方メリット
UMK「配信PF金銭的支援できないか」

遠藤社長「人々の心明るくし希望提供が使命」
「視聴率好調勢い維持・半年はキープで復活」
系列スポット12月26局・3Q20局前年超
フジ局長会、『it!』第1週キー特性2位など

今夏五輪・コロナなど踏まえ大幅リニューアル
「指さし会話集」盛り込みなど利便性一層向上
「お台場.net」リンク・災害や観光情報提供など
フジ、災害情報冊子SIB・新たにWEB版制作

1121 - 1130 件 / 1305件