2025年4月8日(火) 第70巻第16795号 

  • クールジャパン戦略の検証・海外売上の実態
    市場は4・7兆ではなく2倍強の11兆円超
    PwC、コンテンツ戦略WGで今後方向性示唆
  • 2025年度事業計画(JAAA Vision)
    広告の価値再発見とビジネス成長貢献・人材強化
    業協、社会から信頼され社会課題コミット等3本柱
  • 視覚障害者と外出介助ボランティアつなぐ
    支援の会依頼受けアプリ開発・今月運用開始
    エイデック、当事者体験会・解説放送意見交換会も
  • 万博「いのちの遊び場クラゲ館」360度映像
    制作協力コンテンツ「わたしを祝う」が完成
    YTV、国内13か所・世界3か国祭・芸能撮影
  • 8月9日被爆80年の日に24時間生配信
    「ノーモア・ナガサキ80YEARS from1945」
    長崎文化、大西社長「すべての人に伝え共に考える」
  • 中国生活者「インバウンド予報指数」算出
    5月過去最高更新・ウィンタースポーツ機運
    博報堂、主要観光地との間の送迎等課題浮き彫り
  • 坂田氏がアントレプレナーシップ推進大使任命
    BSN、地域課題解決ビジョン沿い若者育成へ
  • フジ問題で出稿見合せ63社・4Q3億円減収
    カンテレ、4月9億減収70%・苦情170件
  • 「キャスター」がNewDaysタイアップ
    TBS、劇中テレビ局社食のパンを商品化
  • 「夜ふかし」「有吉の壁」「金ロー」等好調
    日テレ、第1週コア3冠・個人2冠獲得
  • 2024年度視聴率個人・世帯とも三冠獲得
    瀬戸内海、個人G帯は初・全日・Pは2年連続
  • 土ドラ「おっパン」映画7月公開記念SPドラマ
    THK、民放連賞・再生記録・6月28日全国ネット
  • 日劇サイドストーリー「恋するキャスター」
    TBS、U-NEXTで報道フロア・ラブコメ
  • 日曜昼30分レギュラー「日曜もペコリーノ」
    静岡第一、「まるごと」コーナー凝縮・未公開シーン
  • 個人視聴率調査開始以来5年連続3冠獲得
    南海放送、全日4・3/G帯7・3/P帯6・8%
  • 5年連続個人三冠4・2/7・5/6・7%
    福島中央、世帯13年連続・G帯12・1%等
  • スポット売込実況解説編・ワイドFM周知7編
    南海放送、愛媛広告賞ラジオCM最優秀及優秀
  • 「信濃川感謝祭 やすらぎ堤川まつり」GW
    NST、本社沿い鯉のぼり50匹・園児掲揚
  • 出張授業小学校402校・2万9500人
    MBS、「マンスリーリポート」で取組特集
  • QR、ミャンマー地震で被災者義援金受付開始
この記事は会員限定です。
登録すると記事全文のPDFをお読みいただけます。